方々から雪の便りも届き、冷気に身の引き締まる季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『屋根リフォーム』をテーマに情報をお届けいたします。

屋根リフォーム

屋根をリフォームするメリット

【メリット① 屋根の寿命を延ばすことができる】
屋根をリフォームすることにより、屋根自体の『寿命』を延ばすことができます。
屋根材にもよりますが、屋根は10年程度で劣化が始まりますので、定期的に手を加える必要があります。

【メリット② 外観が美しくなる】
例えば屋根の色を塗り替えを行なう場合、今までの家とは違った印象を演出することが可能です。

屋根をリフォームしない場合

屋根にも『寿命』が存在することは、先述しましたね。
「屋根に劣化症状があるが、放置してしまっている」
「新築してからかなり年月が経ったが、一度も屋根のメンテナンスをしたことがない」
などと、屋根のことを放置してしまっていると、雨漏りなどの深刻な被害が生じる危険性が高まってしまいます。
定期的に屋根のメンテナンスを行なうことで、大切なお住まいを守りましょう。

ご相談・ご依頼はお気軽に!

「屋根瓦修理を行なってほしい」
「屋根リフォームを行なってほしい」
などとお考えでしたら、岡山県津山市の峰瓦工業にお任せください。
ご相談・ご依頼のお問い合わせはお気軽に!
最後までご覧いただきありがとうございました。


峰瓦工業
〒708-0821 岡山県津山市野介代381-7
TEL:0868-24-5335 FAX:0868-24-5335