こんにちは! 峰瓦工業です。
弊社では、岡山県津山市を拠点に、屋根瓦修理や雨漏り修理など各種屋根工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける業務に関するさまざまなオトク情報を発信しております。
今回のテーマは「失敗しないフェンス選び」について!

フェンスの種類

フェンスにはいくつか異なる種類があり、価格も特徴もそれぞれ異なっております。
以下、現在主に使用されている素材の一覧です。

アルミ
軽量でありながら雨風に強く、防犯面においても優れた素材です。
デザイン性の向上のため、鋳造が行われることもあります。

ブロックやタイルなどとの見た目の愛称がいい素材です。
耐久性に乏しいため、木目調に仕上げたアルミが代わりに用いられることが多いです。

スチール
境界線・防犯対策としての機能性に優れた素材です。
網目状のフェンスでよく使用されます。

和製外構フェンスともいえる竹垣で使用されます。
木や竹といった天然素材は耐久性に難があるため、メンテナンス性や耐久性に優れた樹脂を竹に模したものが代わりに用いられることも多いです。

結局どれがいいの?

特別なこだわりがない場合には、アルミ製のフェンスをオススメします。
機能性や耐久性に優れ、さびにくいこともあり、とても人気の素材です。
住居や庭を含め、全体のバランスを考えながらフィットしたデザインを選ぶと失敗しにくいですよ。
どうしても決められないといった場合には、専門業者に相談するのも手です。
しっかりと検討して、理想の外構を手に入れましょう!

岡山県における屋根工事は弊社にお任せください

峰瓦工業の屋根工事は葺き替え・カバー工法どちらにも対応可能です!
お客様の気持ちに寄り添う施工を心掛けており、お客様一人一人のニーズにしっかりお応えします。
もちろん、近隣住民さまへの配慮も欠かしません。
事前のあいさつ周りはもちろん、施工中は粉塵や騒音、臭いなどの発生を抑えるための取り組みを重ねています。
信頼できる屋根工事業者をお探しなら、峰瓦工業までぜひどうぞ!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


峰瓦工業
〒708-0821 岡山県津山市野介代381-7
TEL:0868-24-5335 FAX:0868-24-5335