こんにちは! 岡山県津山市の峰瓦工業です。
弊社では、屋根瓦修理や雨漏り修理など各種屋根工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける業務に関するいろいろな情報を発信しております。
今回のテーマは「フェンス工事の流れ」について!

どんな流れ?

まずは施工現場の確認が行われます。
設置場所の難易度によっても費用が変わるため、見積もりを行うにあたり決して欠かせない作業です。
見積もり後の契約が終わり次第、施工が始まります。
フェンス工事は、まず基礎ブロックの作成から始まり、支柱を垂直に立てて、フェンスを支柱に固定して終了です。
このように、内容はとてもシンプルですが、シンプルだからこそ素人と職人とでは差が出やすい作業なのです。
フェンス工事をDIYで行う方もいらっしゃいますが、まず支柱を垂直に立てることすらままならないこともしばしば。
よほど腕に自信があるという場合でない限りは、フェンス工事は専門の業者に依頼しましょう。

メンテナンスの方法も知っておこう!

フェンスの素材によく使用されるアルミは、耐久性がありさびにくい材質です。
しかし、全くさびないわけではございません。
さびの発生スピードが鉄などと比べ遅いだけなので、塗装や防錆処理などが保護されていたとしても、定期的なメンテナンスが必要です。
ぬるま湯で薄めた中性洗剤を使い、スポンジなどで汚れを落としましょう。
洗剤や水分が残っていると、それがさびの遠因にもなりますので、しっかり水洗いをし、乾いた布などで水分を取り除くことも忘れずに。

フェンス工事もおまかせください!

弊社は屋根工事業者ですが、フェンス工事も承っております。
お客様の気持ちに寄り添う施工で、住まいに関するお悩みを確実に解決いたします。
ご予算に合わせたご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
もちろん、施工時における近隣住民の方々への配慮も欠かしません。
その他、漆喰工事や垂木工事・雨漏り工事・土間コンクリート打ち工事も承っております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


峰瓦工業
〒708-0821 岡山県津山市野介代381-7
TEL:0868-24-5335 FAX:0868-24-5335