こんにちは! 屋根瓦修理や雨漏り修理など各種屋根工事を手掛ける峰瓦工業です。
弊社は、岡山県津山市を拠点に活動しております屋根工事業者です。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける業務に関するさまざまな情報を発信しております。
今回のテーマは「土間コンクリート打ち工事について」!

「土間コンクリート打ち工事」とは?

玄関や駐車スペースの床面に施工する平坦なコンクリートのことを「土間コンクリート」または「土間打ち」と呼びます。
土間コンクリート打ち工事は外構工事においてよく行われる工事の一つですが、近年コンクリート打ちっぱなしの住居の人気上昇と共に、屋内で土間コンクリート打ち工事が行われることもございます。

どんなメリットがあるの?

土間コンクリート打ち工事をすることによって、地面に直接マイカーを駐車せずに済むスペースが確保できます。
上からコンクリートで覆う形になるので、雑草が生えることもなく、日ごろの庭のお手入れも楽になります。
コンクリートには意匠面の自由度が高いという特徴もあり、砂利やレンガと組み合わせたり、曲線を取り入れた形状にしたりすることで、美しい景観を生み出すことも可能です。
この意匠面の自由度は、バリアフリー工事においても活かされております。
段差がある箇所にスロープを作成するのにもコンクリートがよく利用されます。
弊社は屋根工事業者ですが、土間コンクリート打ち工事のご依頼にも対応可能です。
土間コンクリート打ち工事をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。

高品質な施工を安心価格でお届け!

弊社では、可能な限り自社内で対応することを徹底しており、中間マージンを押さえることによる費用の低価格化を実現させております。
お客さまの満足度には価格面も大きく影響していることを、弊社はよく理解しております。
品質がおざなりになってしまっては本末転倒ですが、高品質は施工を少しでも安くご提供することは、専門業者としての企業努力が問われます。
暮らしに寄り添う丁寧な屋根工事のご用命は、ぜひ峰瓦工業へお申し付けください。
豊富な実績により磨き上げられた確かな技術力を生かし、費用対効果の高い施工をご提供いたします。
お仕事のご依頼やご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


峰瓦工業
〒708-0821 岡山県津山市野介代381-7
TEL:0868-24-5335 FAX:0868-24-5335