こんにちは! 岡山県津山市を拠点に活動しております峰瓦工業です。
弊社では、屋根瓦修理や雨漏り修理など各種屋根工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける屋根工事などに関するさまざまなオトク情報を発信しております。
今回のお題は「屋根工事業者の種類について」!

屋根工事業者に種類があるの?

屋根工事を専門に行っている業者もあれば、屋根工事は手掛けている工事の内の1つであるという業者もございます。
主に、以下のように分かれております。
・工務店
・リフォーム業者
・塗装業者
・瓦屋
・板金屋
・防水業者

結局どこがいいの?

行ってほしい工事の内容や使用している屋根材を基準に選ぶとよいでしょう。
葺き替え工事の場合は瓦屋に、防水施工の場合は防水業者に依頼するのが確実です。
工務店やリフォーム業者の場合は、屋根工事の実績の有無をしっかり確認しましょう。
本来屋根工事を専門に行っていた業者が大きくなって他業種も手掛けるようになったというケースや、その逆のケースもございます。
屋根工事の実績が少ない業者に依頼すると、思っていた通りの施工が行われなかったり、下請けの業者に回される都合上費用が余計にかかったりすることも……。
業者ごとの形態や成り立ちによる得意不得意を見極め、屋根工事が得意な業者を選びましょう。

安心できる高品質な施工を追求しております

屋根に関するお悩み事はございませんか?
弊社では、業歴20年以上のベテラン職人である弊社代表を筆頭に、一つひとつの現場に合わせた柔軟な施工を行っております。
現場ごとの状態に合わせた施工でなければ、満足のいく成果は得られません。
弊社は決して流れ作業を行わず、現場ごとに最適な工法を選択し、最も満足のいく施工のご提供に努めております。
自社施工にもこだわっており、高品質な施工を低価格でご提供することが可能です。
お客さまからお寄せいただいたご相談の解決に向けて、最初から最後まで責任をもってお引き受けいたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


峰瓦工業
〒708-0821 岡山県津山市野介代381-7
TEL:0868-24-5335 FAX:0868-24-5335