こんにちは! 峰瓦工業です。
岡山県津山市を拠点に、屋根瓦修理や雨漏り修理など各種屋根工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける屋根工事などに関するさまざまなオトク情報を発信しております。
今回のお題は「屋根工事業者の選び方」!

契約は慎重に!

訪問営業を行い、契約を急かしてくる屋根工事業者もいらっしゃいますが、よほどの理由がない限りはその場で契約をしてはいけません。
契約の前にはしっかりと時間をかけて相見積もりを行いましょう。

価格に注意!

見積金額が相場と大きく乖離している場合にも注意が必要です。
安さに魅了されて、手抜き工事の被害に遭ってしまうというケースも後を絶ちません。
業者が提示した価格が適性価格かどうかを知るためにも相見積もりを行うことは重要なのです。
不透明な見積もりを行っていないかどうかを確認するために、費用の内訳について質問をしてみるのもよいでしょう。
また自治体によっては、見積書の内容や金額が適正かどうかをチェックしてくれることもございます。
契約の前に第三者による確認を取ることができればより安心ですね。

現地調査の方法もチェック!

現地調査を行う際、図面を見せていないのに最後まで屋根の上にのぼらないことや、のぼっても面積や状況をきちんと確認していないことがございます。
きちんと現地調査を行うかをチェックすることも業者選びで失敗しないために重要です。

安心と信頼の施工をご提供します!

峰瓦工業では、屋根工事や瓦工事・雨漏り工事などのご相談を承っております。
1軒1軒の状態、そしてお客様一人一人のニーズをしっかりと把握し、ご期待に応えられる施工に努めています。
1級かわらぶき技能士の資格を持つ熟練のスタッフが、確かな技術をもって高品質な施工をお届けします。
お客様のご予算に合わせたプランのご提案も可能ですので、お気軽にご相談ください。
暮らしに寄り添う丁寧な屋根工事のご用命は、ぜひ峰瓦工業へお申し付けください。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


峰瓦工業
〒708-0821 岡山県津山市野介代381-7
TEL:0868-24-5335 FAX:0868-24-5335