こんにちは! 峰瓦工業です。
弊社では、岡山県津山市を拠点に、屋根瓦修理や雨漏り修理など各種屋根工事を承っております。
このコラムコーナーでは、弊社が手掛ける屋根工事に関するさまざまなオトク情報を発信しております。
今回のお題は「屋根工事の費用相場」です!

どのくらいかかるの?

以下の数字はあくまで目安です。
使用する屋根材や屋根の面積・工事の内容によって大きく差が発生することに注意しましょう。
屋根塗装工事の場合の相場は、使用する塗料にもよりますが、25万円から40万円です。
屋根カバー工法による工事の場合、50万円から100万円。
屋根葺き替え工事の場合、70万円から400万円ほどかかります。
中間マージンが必要となった場合、上記の料金から更に中間料金がプラスされます。

それぞれの工事についても知っておこう

屋根塗装工事は、屋根工事の中で最も安く済ませられる工事です。
ただし、安さに魅了された結果繰り返し塗り直しの依頼をしなければならなくなり、最終的に相場以上の金額を支払うことになってしまったというケースもありますので、注意しましょう。
また屋根塗装工事は、屋根材の上に塗装を行うという作業の都合上、下地となる屋根材の傷みによっては塗装不可能な場合もあることについても留意しておく必要があります。
屋根カバー工法は、現在の屋根の上から新しい屋根材をかぶせる工事のことです。
後述する屋根葺き替え工事より出費や工期を抑えつつ、大規模な修繕が行えます。
ただし、屋根下の防湿のための換気口設置工事による費用がプラスされることも覚えておきましょう。
屋根葺き替え工事は、既存の屋根材を取り外し、新しい屋根材を設置する工事です。
屋根の下にある防水シートも交換するため、屋根材を長く持たせるには最適の方法です。
比較的規模の大きい作業となるため、屋根工事の中では一番費用が高くつき、更にアスベスト処理費用もかかることがあるため、相応の出費が発生します。

安心の高品質施工!

津山市の峰瓦工業では、一つ一つの現場ごとに屋根の状態や材質・形状などを正しく把握し、最も高い効果が得られるプランをご提案しております。
枠に当てはめ、流れ作業で対応しても、お客様に喜んでいただける成果は得られません。
資格を持つスタッフが確かな技術力を生かし、お客様のご要望に柔軟に対応しつつ高品質な施工をご提供いたします。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


峰瓦工業
〒708-0821 岡山県津山市野介代381-7
TEL:0868-24-5335 FAX:0868-24-5335